1

旬の白菜と北海道産大豆を使用した「白菜たっぷりちゃんぽん」がリンガーハットで本日・2017年1月16日から食べられるということで、どれだけたっぷりなのか、食べにいってきました。

白菜たっぷりちゃんぽん:長崎ちゃんぽんリンガーハット

http://www.ringerhut.jp/menu/recommend/hakusai2017/

リンガーハットに到着



食べるのはコレ、「白菜たっぷりちゃんぽん」。レギュラーは野菜430gで税別680円、スモールは野菜365gで税別580円。今回はレギュラーサイズを注文しました。



5分少々経過してちゃんぽんが完成。とにかく白菜が目立ちます。



それもそのはずで、野菜430gのうち白菜が300gを占めています。



めんはその白菜の下に埋もれています。



白菜以外の具材はきくらげ、かまぼこ、ニンジン、エビなど。



豆乳スープは味わいは濃厚ながら口当たりはまろやかで、うまみを包み込んでいます。豆乳スープの鍋があるように白菜は豆乳スープともよく合っていて、その量もあって大きな存在感を放ち、「野菜を食べている」ということを実感させてくれます。わざわざこのメニューを選ぶ人は野菜を摂りたいと考えているはずなので問題ないと思いますが、エビや豚肉の分量はかなり少なめです。なお、野菜全体の分量が相当なものなので、これ一杯でお腹が満たされます。