毛深いんだろうな……。ムダ毛がすごそうな女子の特徴・6つ

写真拡大

ムダ毛が気になってしまい、彼と会うときは徹底的に処理をしてからでないと不安でたまらない……という女性は多いでしょう。しかし、男性はそんな女心をよそに、さまざまな様子を観察して、ムダ毛が濃そうだなと勝手に想像しているようです。一体、どのような場所を見て、判断しているのでしょうか?

■うなじの産毛が濃い女子

・「うなじの髪の毛の量がすごいこと」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「うなじが毛深い人は全身のムダ毛があきらかに多いと思う」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

体毛が濃い人は、うなじのあたりの産毛や髪の毛が濃いことも多いのかも。意外と女性自身は気がつかなくて、お手入れもされていないことも多そうですね。

■鼻の下の産毛が目立つ

・「鼻の下に産毛が生えている」(35歳/金融・証券/専門職)

・「ひげが生えてるのが見えた」(33歳/その他/販売職・サービス系)

女子でも、鼻の下の産毛が目立ってしまう人はいるものです。ついうっかりお手入れをし忘れてヒゲのようになってしまっていると、男性からは「ムダ毛が濃いのかな?」と思われてしまうのかもしれませんね。

■長袖ばかりを着て素肌を見せない

・「常に長袖を着ていて露出がない」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「あまり素肌を見せてくれない」(39歳/ソフトウェア/技術職)

夏場でも、腕のムダ毛が目立つからと、長袖を着用している女子はいませんか? 男性はそうした様子を見て、この子はムダ毛が濃いんだろうなと判断してしまっているようですよ。

■もみあげが濃い女子

・「もみあげがしっかり生えている」(37歳/情報・IT/技術職)

・「もみあげが濃いとムダ毛が多いような気がする」(36歳/その他/その他)

もみあげ部分の毛が濃く、長い女子などは毛深い印象につながりやすいよう。確かに、この部分は下手に剃ったりすることも難しいですので、あまり隠せる箇所ではなさそうですよね。

■顔の産毛が濃く目立っている

・「顔の産毛がすごい。男性ホルモンが多そう」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「顔の毛や体の毛が濃い女性」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

男性は意外と知らないようですが、多くの女性が顔に産毛が生えているものですよね。処理を怠ると、化粧ノリが悪いだけでなく、男性にこうして毛深いと思われてしまうことにもなりかねないようです。

■男性っぽい性格の女子

・「性格が男性っぽい。男性ホルモンが多そうだから」(39歳/自動車関連/その他)

・「男性ホルモンが多そうな、ワイルドな女性」(33歳/その他/事務系専門職)

性格が男性っぽくワイルドだと、男性ホルモンが多いイメージにつながるよう。そのため毛が濃い印象になるみたいですね。

■まとめ

ムダ毛ケアの手を抜いたときの状態を、男性は意外とチェックしているのでしょう。特にうなじや背中部分などは、お手入れが行き届かないことも多いかと思います。ムダ毛が多そうと思われたくない場合は、こうした場所もお手入れが必要になるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月20日〜2016年12月21日
調査人数:377人(22〜39歳の社会人男性)