ズルいよっ……! ドキッとする「男性の手」の特徴5つ

写真拡大

仕事をしているときに、思いがけず男性と手が触れ合ってしまうこともあるもの。普段はあまり男性として意識していなくても、大きな手を見ると、ドキドキしてしまうこともあるのではないでしょうか。では、女性がドキッとする「男性の手」の特徴とは? 女性たちの本音を聞いてみました。

■1.ゴツゴツしている

・「ゴツゴツしている手。男を感じる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ゴツゴツしていて男らしい手の人」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性特有の骨ばったゴツゴツした手を見ると、ドキドキしてしまう人も多いかもしれません。見た目が細い男性でも、手はゴツゴツしていることもあります。「私とはちがうんだ……」と男らしさを実感する部分ですよね。

■2.血管が浮き出ている

・「血管が浮き出ているとカッコいいと思う、なんとなくです」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「血管が浮き出ている感じ。女性にないのでドキッとする」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

男性の手や腕に血管が浮き出ているのを見て、キュンとしてしまう人も多いのでは。女性にはない血管の太さにも、男性らしさを感じるものです。

■3.とにかく大きい

・「大きい手。包み込んでくれるような」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「大きくて何でも包みこんでくれそうな手」(34歳/学校・教育関連/その他)

女性よりも大きな手を見ると、安心できそうな気持ちになる人もいるようです。何かあったときに、大きな手で守ってくれそうな姿にキュンっ! 彼と手のひらの大きさを比べてみてもよさそうです。

■4.細い

・「細くて指が細い人の手はドキッとする」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「細い指。ギターやピアノを弾いている人が好きだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

細くてキレイな指をしている男性に、ドキッとする人も少なくないようですね。音楽をする男性だと、指先のケアに気を付けていることも多いので、キレイに見えます。女性よりも美しい細い指からは、繊細を感じることができます。

■5.指先が長い

・「指が長いのは、キレイに見えてドキッとします。手のひらの厚みも男性らしくて好きです」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「指が長くて爪がキレイで毛がない」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

指の長い男性は、それだけでセクシーに見えてしまうこともあるのでは。その指で、優しく触れてほしいと思ってしまいそうですね。大人の色気をまとう指のフォルムでしょう。

<まとめ>

男性の手を見て、思わずドキドキしてしまう人も多いようです。特にフェチでなかったとしても、男性の大きな手は魅力的にうつることもあるもの。その手でギュッと抱きしめてもらいたいと、想像するだけでドキドキしますよね。あなたはどんな男性の指にキュンとしてしまいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜2016年12月19日
調査人数:306人(22〜34歳の女性)