ベッキー

写真拡大 (全7枚)

タレントのベッキーが15日、都内で行われた、コミュニケーションアプリ・LINEの「年末年始キャンペーン発表会」に出席。そこでは、芸能レポーターから、突発的な質問「流出の心配はありませんか?」と投げかけられる場面があった。

この質問は、今年1月の出来事、ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫騒動を大きくした要因がこのアプリを使用していた経緯。二人だけのメッセージ交換が週刊文春によって、明かされたことを意識していた。

去り際に浴びせられた多くの質問に対し、流出に関する質問にだけ「心配はありません」と否定して、姿を消していた。

▼ 呼びかけに立ち止まって答えていた、ベッキー


この日、発表会に臨んだベッキーは、不倫騒動以来、初となるテレビCM出演が決まった心の内を明かした。

「このタイミングでもあるので、驚きました。たくさん、ご迷惑をおかけしたはずなのに…」

「今回、応援していますという気持ちを頂けて、とても嬉しかったです」と語り、大きな笑顔を見せた。

ベッキー本人が登場する前、LINEの関係者がアナウンス。「皆さんから『なぜ起用したのか?』という声を頂いていますので、思いを伝えます」とCMオファーに至った考えが明かされた。

「正月の新しい行事にしたいと願っている"お年玉つき年賀スタンプ"が、大切な人に挨拶をするというのがテーマなのです。5周年を迎えることになった功労者のベッキーさんに、もう1回出てもらいたいと思っていました。私のほうから直接、事務所さんに連絡しました」

ベッキーは新CMでナレーションを担当。その映像は、12月31日と来年1月1日に限定公開される。

なお、報道陣がざわつく場面は、他にもあった。それは、ベッキーはLINEの使用頻度について「利用は最近になってからです。ちょっと前に再インストールしました」と答えていたからだ。

その相手先を聞かれると「今はまだ、家族としかやり取りしていません。年末やお正月に向けて、いろんな人とつながれたらと思っています」と明かしていた。

お年玉つき年賀スタンプは、「LINEのお年玉」と呼ばれる、新しい試みの一つ。総額5億円の準備があり、1回の抽選で当たる金額最大は100万円とのこと。

ベッキー

LINE「年末年始キャンペーン発表会」より






■関連リンク
「LINEのお年玉」 - 案内WEBページ