セブンイレブン公式サイトより。

写真拡大

コーヒージャンルに力を注いでいるセブン-イレブンが一部店舗で新作コーヒーの販売を開始した。その味が「美味い」とTwitterで評判になっている。

絶賛の声続出! セブンの新作コーヒー


現在一部のセブンイレブンでは、これまでのホットコーヒーに加え、「香ばしブレンド」という新しい種類のコーヒーが販売されている。新たに登場した「香ばしブレンド」は、「オリジナルブレンド」に比べて芳醇な香りとしっかりとしたコクが特徴とのこと。
Twitterに「朝はセブンカフェの新しい味のコーヒー。これ美味い」と投稿されているほか、「セブンカフェの新商品いい! 前のも良かったけど、こっちはさらにうまい」「香ばしブレンドってゆうのにしてみた。想像以上においしい」と好評の声が上がっている。




たかが20円、されど20円


「香ばしブレンド」のお値段は、レギュラーサイズが120円、ラージサイズは180円(どちらも税抜き)。普通のコーヒーに比べてそれぞれ20円と30円のプラスになっているので、「美味しいんだけど、20円の差はデカいなぁ」という意見も。20円といえど毎日コーヒーを飲む人にとってはお財布への打撃が大きいようで、コスパの良さを重視する人もいる。

セブンコーヒーの秘密は“豆”にあり!


これまで販売されていたコーヒーも大好評のセブンカフェ。秘密はコーヒーに使う“豆”にあるようで、厳選された上質なコーヒー豆であるアラビカ豆を100パーセント使用したり、ホットとアイスで豆を変えるなどのこだわりをもっている。また、コーヒー豆を1杯ずつ挽き、ペーパードリップして淹れたての香りを楽しむための工夫を加えることで、ますます美味しいコーヒーになっているようだ。

いまはコーヒーカップも冬季限定バージョンになっており、雪の結晶の模様やゴールドやレッドなどクリスマスを思わせるデザインで季節感も満載だ。