未来に残したくない上司コレクション『腐上司アワード2016』

写真拡大

『未来に残したくない』リーダーたちの言動や習慣を集めて、自分たちの手で葬るという斬新な展示イベントが渋谷ヒカリエ・CUBEギャラリーにて行われる。

「俺が仕事終わるまで待っててね」
「朝は誰よりも早く来て掃除しよう」
「俺の若い頃はね、●●だったよぉぉ」

あなたの周りにいも、こんなダメなブラック・リーダーたちがいないだろうか。時代は大きく変化しているのに、まだ、”今までのリーダー”に任せたままでいいのだろうか? という疑問を投げかける内容だ。

同イベントは「Tokyo Work Design Week」内の企画として実施されるもの。未来に残したくない上司やリーダーを”腐上司(フジョーシ)”と定義づけ、ダメな上司たちの言動や習慣を丸裸にし、ギャラリーに集めて企画展示を行う。

会場内には、紙とペンも用意されたブースもあり、その場で好きなだけ上司の愚痴や悪口を書ける。さらにTWDW終了後は、集まった腐上司の愚痴や悪口などの展示作品を、アフターパーティーとして行われるBBQにて『火葬』。明るい日本の未来のため、次なるリーダーのために供養する予定。

<会場>
CUBE1,2,3(渋谷ヒカリエ8F)(東京都渋谷区渋谷2丁目21-1)

<開催日時>
2016年11月18日〜11月24日(木)

<開催時間>
11:00〜20:00(18日は17:00開始、24日は18:00終了予定)

<参加費>
無料

(2016年11月18日時点の情報)