ポケモンGO

宮城県やナイアンティックは、「ポケモンGO」のポケストップ追加企画「Explore Miyagi」を11月12日(土)に開催する。

 

本企画は、スマートフォンアプリ「ポケモンGO」内でアイテムを取得できるポイント「ポケストップ」を増やすため、その候補をユーザーが探すという参加型イベント。対象となっているのは、宮城県石巻市・東松島市・女川町・南三陸町で、申請場所は「宮城県石巻市 中瀬公園拠点会場」。

 

申請にはポケストップの候補名称や100文字の説明文に加え、その場所の写真、位置情報が必要。さらに、申請用紙に記入して提出する必要があり、ネットで候補地を探すことはできるが、申請自体は実際に宮城県に足を運ぶ必要がある。

 

受付時間は12時〜14時30分で、申請者にはもれなく記念品がプレゼントされる。

 

ポケストップとして相応しい場所は「歴史・文化的な価値がある場所・地域にとって大切な場所」となっていて、相応しくないのは「立ち入りが禁止されている場所・安全面が確保されない危険な場所・個人宅のようにプライバシーが保護される場所」だ。

バスツアー

また、本企画と連動して被災地の今を知りつつポケストップを探して申請することができる「復興バスツアー」も企画されている。さらに、申請会場の中瀬公園では、会場内の全てのポケストップでルアーモジュールが使用され、石巻市内で捕まえたコイキングの重さで競う「コイキング軽量大会」などのランキングやコンテストなどの企画も用意されている。

会場イベント

「Explore Miyagi」

URL:https://www.pokestop.miyagi.jp/

2016/11/04