「生理が来ないの……」彼女に言われたときの男子の心の声6つ!

写真拡大

生理が遅れてしまったとき、思い当たることがあれば不安に感じてしまうのでは。彼氏に伝えたら、一体どんなことを考えるのかしりたいもの。彼女に「生理が遅れてる……」と言われたときに、真っ先に考えるだろうと思うことを、男性から本音を聞きだしてみました。

■もしかして妊娠?

・「もしかしたら妊娠しているんじゃないかと思う」(31歳/食品・飲料/その他)
・「妊娠。正直、覚悟を決められるのでデキてしまうことは悪く思っていない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生理が遅れてるということから、一番に考えるのは「妊娠」ではないでしょうか。ほかのことも考えますが、一番に浮かんできそうですね。

■結婚を考える

・「結婚しないといけないのかなとちょっと焦る」(37歳/その他/販売職・サービス系)
・「結婚のことを考えると思う。妻になる人と子どもを養うこととかも」(31歳/その他/技術職)

子どもがデキたと考えれば、結婚も考えますよね。ただ結婚ではなく、父親になるということも考えるのではないでしょうか。

■うれしい

・「赤ちゃんできた!! やったー!!」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「子どもが好きなので、俺の子どもがデキたバンザイ」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

子どもがほしいと考えていたのであれば、妊娠したとすれば「うれしい」ということになりそうです。もちろん、結婚もですよね。

■体調が悪いかも

・「体調が悪いんじゃないかなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)
・「体調が悪いのかなと。基本順番は守るほうなので」(39歳/情報・IT/営業職)

きちんと避妊していたとすれば、単なる生理不順ということもありそうですね。身に覚えがなければ、彼女の健康を心配しそうですね。

■妊娠検査薬で確認する

・「妊娠検査薬は試したかどうかを知りたい」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「妊娠検査をして、デキてるかを調べる」(26歳/情報・IT/営業職)

生理の遅れは、妊娠の兆候でもありますが、必ず妊娠しているということではないですよね。まずは、きちんと調べてからという男性も多いのかもしれません。

■避妊を失敗したかも

・「ちゃんと避妊したかなと過去を振り返る」(31歳/商社・卸/営業職)
・「常に避妊はしているので、どこかで失敗したかな?とは考える」(34歳/その他/販売職・サービス系)

どんな避妊方法であっても失敗することはありますよね。生理の遅れは妊娠を考えますから、避妊の失敗を考える男性も少なくないようです。

■まとめ

生理が遅れてる。ということは妊娠の可能性があるということになります。結婚を考える男性も多いでしょうが、最初に考えることは人によってもちがうようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数318件(22〜38歳の働く男性)