ベルメゾンがダメ人間量産計画始動!人をダメにするソファやクッションで俺らを引きこもらせようとしている…

写真拡大 (全2枚)

 「人をダメにするソファ」「人をダメにするクッション」と言われる一度座ると立ち上がれなくなる心地よーいソファやクッションが毎年寒くなる季節に話題となりますが、今年はベルメゾンから販売されている「ラグが洗えるタブルコーナークッション」がその先陣を切って話題になっています。

【関連:人をダメにするフレンチトースト『カステラフレンチトースト』つくってみた!これは美味すぎ…】

 このクッションはラグと背もたれ部分のクッションがファスナーで一体化されたもので、4方のうち3方にがっちりクッションが設置されています。公式サイトに掲載されている商品の写真でごろ寝したモデルさんがかなり気持ちよさそうですが、家の中に導入したらこれから寒くなってくる時期に絶対外に出たくなくなること間違いなしです。編集部では「ポチるなあっ死ぬぞ!」と気合い声を掛け合って何とか購買欲に抗っているという状況です。

 話題になったことを受けてベルメゾン公式Twitterは「決して人類に与えてはいけないものを、世に放ってしまったようだ。」と発言。アカウント名はいつの間にやら「ベルメゾン【公式】@ダメ人間量産計画」に。「ラグが洗えるタブルコーナークッション」の他にも「連結できる巣ごもりクッション」と題された、まるで鳥の巣のようなもっふもふのクッションなど、ベルメゾンは今年の冬に向けて「みんなでダメ人間」シリーズの販売強化し、日本全土を引きこもらせる計画を着々と進行させている様子です。

 大きさは2種類、ラグタイプとウレタンマットタイプの種類から選べます。色はアイボリー、ブラウン、ネイビーの3種類。お値段は税別24,900円から36,900円。ポチりたい気持ちを我慢するのは体に毒だから、やっぱり今年の冬はみんなでダメ人間になろうかな……。

(文:大路実歩子)