【ファンキー通信】筋肉マウスでパソコンしながらマッチョに!? 

 最近、仕事が忙しくて運動不足。でも夏も間近に迫っているし、筋トレでもしてマッチョなカラダを目指したいのになぁ・・・。そんな悶々とした日々を送っているあなたに朗報です!

 職場や家庭でパソコンをしながら、カラダまで鍛えられてしまうマウスがある。「筋肉マウス」がそれだ。「筋肉マウス」は、一見すると普通のマウスだが、低周波治療器のような粘着パットが付属されていて、これをケーブルでマウスと接続できる仕組みになっている。USBケーブルを通じてパソコンから電力が供給されるので、電源は必要ない。

 そして、パットを肩や腰、腕など使用したい部分に貼り付け、マウスにある電源を入れるパット振動し、筋肉を刺激してくれるのだ。EMS(Electrical Muscle Stimulation)と名付けられたこの画期的(?)なシステムによって、筋肉増強やシェイプアップが期待できるという。

 モノは試しということで、「筋肉マウス」を取り寄せ、実際に試してみた。慢性的な肩こりなので、パットを肩に装着。電源を入れると、ピクピクとリズミカルに筋肉を刺激しはじめた。

 手元のマウスには、20段階の強弱調整機能や3段階のモード切替が付いていて、ソフトタッチからハードタッチまで自由自在に操れるのが、うれしい。そして何より他人から見れば、普通に仕事をしているようにしか、一見すると見えないのがいい。あくまでさりげなく使えるのだ。うっかりつけっぱなしにしてしまわないように、1時間で電源が切れるタイマー機能もついている。

 もちろんこれを使っているだけでマッチョになるのは、難しいだろうが、癒しアイテムやジョークアイテムとしては、結構使えるのでは。気になるお値段も、税込み5,980円と手頃だし。みなさんも一度試してみてはどうですか?(文/verb)

筋肉マウス@livedoorデパート