1
 
iPhone7には新色として、ブラックとジェットブラックが追加されています。ともに大変人気の高いモデルですが、ジェットブラックについては他色に比べて指紋や傷がつきやすいという難点があります。しかし、ブラックもジェットブラックほどではないにせよ、やはり傷が目立ってしまうようです。

1ヶ月経つと塗装剥げが目立ちだした


 
iPhone7のブラックは単に黒いだけでなく、マットな仕上がりから指紋や傷がつきにくいのではないか、として人気を集めています。ところが少なくないユーザーから、大切に使っていたのにもかかわらず、傷がついたとする報告がなされています。画像を確認すると、こすったような傷や、塗装が剥げてしまっている様子が確認できます。
 


 
もちろん、こうした声に対して「実は転んだのではないか」とする厳しい指摘があるのも確かです。しかし、画像を投稿したユーザーたちは「何かにぶつかったりしたわけでもないのに、気づいたらこうした塗装の剥げが次々と現れた」と報告しています。
 
ジェットブラックのように本当に傷つきやすいのか、それとも黒だから傷が目立ちやすいだけなのかは謎ですが、気になるユーザーは保護ケースを使うか、ゴールド、ローズゴールド、シルバーといったその他の色を選んでおくのが無難かもしれません。
 
 
Source:MyDrivers
(kihachi)
 
 

あわせて読みたいiPhone7/7 Plus記事

iPhone7/7 Plusの料金、性能を徹底比較!在庫状況も随時更新 特集ページiPhone7/7 Plusを予約!オンラインでいち早く購入する方法とメリットまとめ