女優の永野芽郁が、10月5日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」に出演。番組内の部活動 http://www.tfm.co.jp/lock/map/index.htmlをチェックしながら、自身の中学時代について語りました。



私は中学1年生から3年生までの3年間、仮入部をしてました。

なぜ仮入部だったかと言いますと、お仕事をしていたので日焼けをしちゃいけないとか、大会に出られないとか、色んなことを考えて本入部ではなく仮入部にしました。やりたい時に校庭を走らせてもらえるという権利が欲しいがために、仮入部で陸上部に所属していました(笑)。

学校が終わったあとに、指定のジャージに着替えて外周を一人でひたすら走り回るとかしてました。走っていると身体に付いていたものが風に乗って無くなっていくというか、スッキリする感じがすごくあって、テストが嫌だなとか思った時には走りに行くことがありましたね。

ギターは、中学2年生の時始めたんですけど、全くギターのことは分かってなくて、でも周りの大人たちに聞いてアコギとエレキの違いが分かりました。

アコギのほうが弦が硬くて練習すると最初すごく痛いんですよ。なのでアコギから始めると、エレキを弾いた時に余裕に感じることが多いです。だから私はアコギから始めて、今はエレキとどっちもやっています。

あとは弾きたい曲のテイストで、バンドをやりたいならやっぱりエレキが向いてると思います。1人で弾き語りしたいとかかっこよくアコギを鳴らしたいとかなら、アコギの方がオススメだと思います。



永野芽郁が、どの部活に入るかは11月の出演時に発表します。

【あわせて読みたい】

★永野芽郁「SOL!」に初登校 得意なモノマネは広瀬すず http://tfm-plus.gsj.mobi/news/cPYUIWCakL.html

★サカナクション山口 パリコレでファッション界の革命を体感 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/xvken8fCZA.html

★受験生を応援するお菓子「Toppa」モデル募集開始 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/FivhQLNavQ.html

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット

放送日時:

月〜木曜 22:00〜23:55

金曜 22:00〜22:55

番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>

10/10(月) Shout it Out 新曲「DAYS」初オンエア

10/11(火) SPYAIR 新曲「RAGE OF DUST」初オンエア

10/12(水) 高橋みなみが生出演

10/13(木) フレデリックが生出演