”明日のデート”の準備!デート前日にしたい美容メニュー

片思いをしている女子にとって、好きな人からデートに誘われただけで舞い上がってしまうもの。可愛いって言われたくて必死に準備しているでしょう。デートに向けて身体も心も最高の状態にしておく必要があります。そこで今回は、デート前日限定の美容メニューをご紹介いたします。

前日はすっぴんで過ごす

デートに向けてお肌のコンディションを整えておくことはとても大切。
どんなにメイクが完璧でもニキビが目立ってしまっている状態では、さすがに彼も戸惑ってしまうでしょう。

ポイントとしては、できればデート前日はすっぴんで過ごしましょう。
たとえば土日が休みの場合は日曜日にデートを設定して、土曜日は1日おうちで過ごすのです。外出するとしても誰かと会う約束をするのではなく、近場で買い物をする程度におさえておき、マスクをつけてすっぴんが目立たないように工夫をします。

平日は働いている限り、すっぴんにはなれません。
だからこそ、せめてデートの前日くらいはお肌を休ませてあげてくださいね。

髪は絶対に洗う!

髪の状態は毎日変わります。
なぜかデートの予定がない日に限って髪型がやたらと可愛くなったりするもの。しかし、どんなに前日に髪の状態がよくても洗わないまま本番を迎えてはいけません。

寝ぐせが気になるなら、せめて当日の朝に朝シャンするくらいの努力がないと、彼の興味を惹きつけることはできません。前日に洗う場合は、ただシャンプーをするだけではなく、いつも以上にトリートメントにも時間をかけて集中ケアを行いましょう。

ちなみにココナッツオイルとハチミツでつくったトリートメントを髪につけると保湿効果が高まるともいわれています。

指毛もキレイに処理をする

自分が思っている以上に男性は細かい部分を見ています。
腕や脚のムダ毛は処理できても、指毛のお手入れを忘れるときがありますよね。
しかし、どんなにネイルが可愛くて華奢な指をしていても、指毛が目立っている状態ではデートにもなかなか気合いが入らなくなるでしょう。

指毛も含め全身のムダ毛はキレイに処理をしておくことが大前提!
たとえ今回、ベッドインする可能性がなくても、彼の見えない部分まで丁寧にお手入れすることで、明日も自信をもって彼に接することができます。

デート前日だからこそ気をつけなければいけないことがたくさんあります。
明日が楽しみすぎて夜更かししたくなりますが、お肌のためにも早めに寝ましょう。当日、キラキラオーラを放てるように準備は念入りに!