フィン・ジョーンズ

写真拡大

マーベル・コミックのキャラクターを主人公としたNetflixの新ドラマシリーズ『Iron Fist(原題)』のティーザー予告編&画像が公開され、配信日も決定した。米E!Onlineが報じている。

『Iron Fist』の主人公は、アイアン・フィストなる神秘的な力を与えられたカンフーの達人、ダニエル・ランド。幼い頃、家族とともにクン・ルンと呼ばれる神秘に包まれた都市まで旅をしたダニエルが、武術とアイアン・フィストの力を得て、大人になってからニューヨークへ舞い戻る。こうして、彼は特殊な能力を使い、街を堕落させている犯罪組織と対決する...というストーリーだ。

本作は、米Netflixにて2017年3月17日(金)より配信スタート。ストリーミング開始日の決定とともに公開されたティーザー予告編は、ミステリアスな雰囲気に包まれた仕上がりとなっている。真っ黒な背景の中に置かれたお香入れから立ち上がる煙が、次第にドラゴンの形を成し、配信日を意味する「03.17.17」とタイトルが表示される。そして、クン・ルンへ旅する途中、飛行機墜落事故に遭い僧侶に助けられたダニエルが登場。その後、大人になった彼がニューヨークに姿を見せ、精神病院のような場所で、全身を拘束された彼が映った直後に壁が大破し、「ハロー、ダニー」とつぶやくダニエルの顔がクローズアップとなって予告編は終了している。

そして、同時に公開された画像には、体を宙に浮かせたダニエルが男に拳を振り上げ、周囲にはダニエルに打ちのめされたと思われる悪党が地面に倒れているシーンが収められている。

主役ダニエルを演じるのは、人気の大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のロラス・タイレル役で知られるフィン・ジョーンズ。ショーランナーは『デクスター 〜警察官は殺人鬼』のスコット・バックが務める。(海外ドラマNAVI)