タレントの黒柳徹子(83)のインスタグラムが“かわいすぎる”と反響をよんでいる。9月23日に「福山雅治さんが『インスタグラムにアップしてみたら……?』ということで」と、自身の冠番組『徹子の部屋』にゲスト出演した福山から勧められたことを明かすコメントとともにアカウントを開設していた。

26日には、きらきらにデコレーションされた携帯電話と、ピンク色のカバーをつけたスマートフォンの写真をアップ。日本パンダ保護教会の名誉会長でもある黒柳は「これ、変装パンダってわかる?」とコメントを付けており、どうやらストラップについているうさ耳のマスコットが変装パンダのようだ。

この写真を見たファンからは「うさぎかと思いました!」「徹子さん女子力高すぎ!」「かわいいです」とコメントが寄せられている。

黒柳はこの他にも、「芝居の稽古がお休み!私も変装して、今日はお出かけ」と貴重なオフの姿も公開。モノトーンながらも、大ぶりのサングラスなどで華やかにまとめられた私服に、ファンは「とっとちゃん、おしゃれ!」「憧れます」と好反応。一方、やはり大物芸能人のオーラが隠せていないようで「すぐバレちゃいますよ(笑)」という声も寄せられている。