コーデに秋要素をプラスするなら、カラーはもちろん素材にもこだわっていきたいですよね。

スエードやコーデュロイなどの特殊な素材のアイテムは高そうな印象がありますが、今季はユニクロでお安くゲットすることができるんです♡

今回は、とってもオシャレな“ユニクロの秋素材アイテム”をご紹介していきます!

 

コーデュロイシャツが狙い目♡

出典:http://wear.jp/

イチオシは、ヴィンテージっぽさが溢れるコーデュロイシャツ。

ロング丈になっているので、羽織りとしても1枚のワンピとしても使うことができます。

無造作に羽織るのもアリですが、こなれ感を高めるなら袖をロールアップしたりして着崩すことも必要です。

 

安っぽく見えないスエードスカート

出典:http://wear.jp/

高見え素材の一つである“スエード”。

台形スカートとして、ユニクロからも展開されました♡

よく見かけるミニ丈ではなく、膝下までのミディ丈になっているので、子供っぽくなる心配がありません。

Vネックトップスやレースアップパンプス、ラリエットなどレディなアイテムを足して大人に着こなして。

 

つい買い足したくなる着回しニット

出典:http://wear.jp/

毎年鉄板ではありますが、やっぱり欲しくなるニット素材のアイテム。

オーバーサイズのニットの人気は今年も続行。季節の変わり目は、ニュアンスカラーなど淡い色味のものがおすすめです。

 

ご紹介したアイテムたちは、プラスするだけでシーズンムードを高めてくれます♡

素材良さを引き立てるために、周りのアイテムはシンプルにまとめるのが基本です。

みなさんなら、どれをゲットしますか?

 

【参考・画像】

※ WEAR