ジャスティン・ティンバーレイク&ブリトニー・スピアーズ

写真拡大

先日、世界的ポップスターのブリトニー・スピアーズが、かつての恋人でありシンガー/俳優のジャスティン・ティンバーレイクとのコラボを望んでいるというニュースをお伝えしたが、ジャスティンが元カノからのお願いに"OK"を出したようだ。英Digital Spyが報じている。

もともとは、ラジオ番組に出演したブリトニーが、ファンからの質問に答えるコーナーで、将来コラボしてみたいアーティストについて数人の人気アーティストの名前を挙げた後、「ジャスティン・ティンバーレイクはとても素敵ね」と答え、彼ともコラボしたい気持ちがあることを明かしたことがきっかけだった。

Netflixで配信される自身のライブドキュメンタリー『Justin Timberlake + the Tennessee Kids(原題)』のプロモーションのためにトロント国際映画祭に出席したジャスティンは、先のブリトニーからの要望に対して米E!Newsから取材を受けると、「彼女が言ったの? もちろんだよ! ぜひやりたいね! 僕には17ヵ月の子どもがいるから話題のニュースには疎くなっているんだ」と答え、ブリトニーとのコラボに対して乗り気な姿勢を見せた。さらに、「今まで知らないでいたことを申し訳なく思うよ。いつでも連絡してきてほしい!!」と、元恋人へのメッセージを送った。

ブリトニーとジャスティンは、10代の頃に出演したディズニー・チャンネルの『ミッキーマウス・クラブ』をきっかけに親しくなり交際をスタート。ファン公認のヤングスターカップルとして大きな注目を集めたが、2002年に破局。きっかけはブリトニーの浮気だったと言われており、その後、ジャスティンは浮気した恋人のことを歌った曲「Cry Me A River」を大ヒットさせてグラミー賞も受賞している。

残念なことに破局したブリトニーとジャスティンだが、現在はともにトップアーティストとして活躍を続けながら子どもを持つ親になっている。二人のコラボが実現すれば、ファンにとってはこれ以上ないニュースとなるだろう。(海外ドラマNAVI)