自宅が高級カフェの音響空間になる!スマホで照明も調整できる照明スピーカー

写真拡大 (全3枚)

好きな音楽を聴くと気分転換になるだけでなく、テンションも上がり気分も良くなります。
iPhoneやAndroidスマホ、音楽プレーヤーは、イヤホンだけでなく、持ち運びもできるBluetoothスピーカーで聴いているという人も多いと思います。

オシャレなカフェなどでは、天井などに設置したスピーカーから音楽をながしていたりします。
上から音楽が部屋中に行き渡り、音楽に満たされながら聴くことができます。

しかし、自宅で天井にスピーカーを設置するのは、そうとう大変どころか、普通は無理です。

ところが、照明を兼ね備えたBluetoothスピーカーがあれば、実は、カフェのような音楽空間を簡単に作ることができるのです。

カフェのようなオシャレな照明から音楽が流れてくる
「4灯LFDライト付きシーリングライトLUSIC(YCL-381)」は、カフェにありそうなオシャレなシーリングライトとBluetoothスピーカーが一体となったタイプです。
好きな音楽が上から降りそそぐ、オシャレなワンランク上のBluetoothスピーカーです。

iPhoneやAndroidスマートフォンに限らず、音楽プレーヤーやPCなどのBluetooth対応デバイスと接続することで、シーリングライト本体のスピーカーから音楽が降り注ぎます。

ライト部は、最大60Wの白熱電球2個分の明るさがあり、スポット照明としても使えるのは便利です。


見た目もオシャレな音楽空間を演出

パイオニア製の高性能スピーカー搭載のシンプルデザイン
パイオニアの技術者による音質設計、チューニング監修された高性能スピーカーを搭載し、本格的なサウンドを楽しめます。

「2.1chデジタルアンプ」「40mm小型フルレンジユニット」「77mmウーファー」を採用し、さらに「パイオニアオムニエリアリフレクター」を搭載したことで部屋中に音が広がります。

iPhone、Androidスマートフォンから専用アプリ「CrossFeelリモコン(SP)」をダウンロードすることで、ライトの調光やサウンドの設定やサウンドアラームなどの操作ができます。

昼光色と電球色の組み合わせで、6段階の調光を調整できるので、通常の照明器具としても優等生です。
環境音を再生できる「おはようタイマー」、「おやすみタイマー」のほか、留守中でも点灯できる「留守タイマー」など目覚まし機能も備わっています。


シンプルデザインに高性能機能搭載

照明器具とBluetoothスピーカーが一体となったアイテムを使って上から降りそそいでくる音を体感してみましょう。


にゃんこ