かつて婚約していたエマ&エバンが2度目の復縁 Photo by Donato Sardella/WireImage

写真拡大

 女優エマ・ロバーツ(「なんちゃって家族」「スクリーム・クイーン(原題)」)と俳優のエバン・ピーターズ(「X-MEN」シリーズ)が、2度の破局を乗り越え、再びデートを重ねているようだ。

 ジュリア・ロバーツのめいとして知られる現在25歳のロバーツと29歳のピーターズは、映画「Adult World(原題)」の撮影現場で出会い、2012年春から交際をスタート。アンソロジーシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」で共演し、プライベートでは13年7月にロバーツがピーターズへのDV容疑で逮捕されるなど紆余曲折を経て、同年のクリスマスに婚約したが、15年6月に婚約を解消している。そして約2カ月後に復縁したが、今年5月に再び恋人関係にピリオドを打っていた。

 米USウィークリー誌によれば、複数の関係者が2人の復縁を証言しているという。ロバーツとピーターズは、8月末に米ロサンゼルスの街中を並んで歩く姿がキャッチされており、9月最初の週末には音楽フェスティバル「FYF Fest」を満喫した模様。目撃者は、「どう見てもカップルだった。抱き合っていたし、エマはエバンにじゃれついていた。間違いなく恋人同士のサインだった」と同誌に話している。

 なお、ロバーツは6月頃から共通の友人通じて知り合った男性クリストファー・ハインズと付き合っていたが、こちらはすでに別れたようだ。