ハネるし。。アレンジも微妙。。「髪伸ばし期間」をオシャレに乗り切る対策教えます!

水原希子さんや長谷川潤さんなどの影響で、ボブブームが起きてから早3年。
そろそろ髪を伸ばしたくなるころですよね?
だけど、伸ばし途中の髪って肩に着くくらいの長さのときにハネるし、可愛いアレンジもできないし、ロングまでの道のりも長いし・・・とにかくストレス!!
中途半端な時期を、おしゃれにに乗り切るヘアスタイルは?

.僉璽泙鬚ける

伸ばし途中の最もメジャーな対策といえばパーマ。
肩についてハネる髪も気にならず、結んだときも簡単におしゃれ風に見えるのでとっても便利です。
しかし、理想の長さになったころにも「濡れるとパーマが復活する」など根強くうねりが残ることもあるので慎重に。

結んでしまう

ヘアアレンジテクを身に着けて、アップスタイルにしてしまうのはいかがでしょうか?
ハットなどのかぶりもの、ヘアアクセサリーなどと組み合わせると、よりアレンジの幅が広がります。

ハネを利用して外ハネに

肩につくくらいの半端な長さのときは、後ろ側の髪がとにかくハネるもの。
頑張って内巻きにしようとしたら、首の後ろをコテで火傷・・・。なんて経験ありませんか?
そんなときは無理をせずサイドの髪もハネさせて、いっそ外ハネヘアにしてしまいましょう。

伸ばし途中の髪が耐えられず、結局切ってしまう。。なんてもったいない!
せっかくだもの。
今のヘアスタイルも楽しみながら、髪型を長期スパンで変えてみては?