大人の表情や無防備な姿など収録

写真拡大

 ゲームアプリ「ポコロンダンジョンズ」のCMに出演中の若手女優・大友花恋のファースト写真集が、10月5日に発売されることが決定した。大友は初の水着姿を披露しており、ビーチでの若さあふれる笑顔など、無防備で開放的な素顔の数々を収めている。

 ファッション誌「Seventeen」主催の“ミスセブンティーン2013”に選ばれ、同誌の専属モデルとして活動する大友。「案山子とラケット 亜季と珠子の夏休み」(2015)で映画初主演を飾り、現在はテレビ東京系で放送中の連続ドラマ「こえ恋」や、内村光良監督作「金メダル男」(10月22日公開)にも出演している。

 初写真集はグアムでのオールロケを敢行し、マジックアワーの岩場、現地のナイトマーケットでのショッピング、遊園地で絶叫マシーンに乗る様子などを撮影。無邪気にグアムを楽しむ姿や、美しい景色を前に浮かべる大人びた表情など、“等身大の16歳”の姿を収録している。

 大友は「初の水着、『ちょっぴりオトナ』な花恋や『素すぎる』花恋が詰まっています」とアピールし、ファンに向け「早く皆さんにも見て頂きたいです」とコメントを寄せた。さらに大友の17歳の誕生日である10月9日と、翌週の15日には、都内の書店で写真集発売記念イベントを開催。詳細は後日発表される予定だ。