即効撃退!ニキビを一日でも早く治すための対処法。

写真拡大

気をつけていてもニキビが出てきてしまうことありますよね・・・。そのたびに鏡に映るニキビが憎く感じてしまいます。しかも予定があるときに限ってでてきてしまうやっかいなニキビ。そんなニキビを一日でも早く治す方法をご紹介です。

目標をしっかり立てよう!

最初に用意するのは気合です!冗談とかではなく、なんとしても治したいという気持ちがなければ頑張ることができません。予定までに治すという目標を立て、挫折しないように頑張りましょう。

白ニキビを退治

白ニキビを治すためにまずは顔にかかった髪をまとめましょう。前髪などがおでこにかかっていたらピンでとめるのもいいですね。髪の毛はほこりや菌など目に見えないものがいっぱいくっついています。それが肌に触れることで悪化してしまうのです。

半身浴を20分ほどすると、余分な老廃物が流れ、新陳代謝がよくなることでお肌のサイクルが整います。汗は残らないようにしっかりとすすいでスキンケアをしましょう。こちらの方法は赤ニキビの場合もやってみるといいかもしれません。

赤ニキビを撃退

赤ニキビというのは炎症が起こってしまって赤くなってしまったニキビのこと。白ニキビが悪化してしまったものというのが多く、完治までに時間がかかってしまうのが特徴。

そんなやっかいな赤ニキビの治し方なのですが、治療の始めのみですがステロイド外用剤を使うというのも炎症を抑えるという意味で悪くはありません。ただし、長期間は使用しないように気をつけてください。それから、抗生物質で身体の中から治しましょう。あまりにひどい場合はやはり皮膚科に行くことをおすすめします。