安倍首相のマリオ姿に海外から絶賛の声「東京五輪の開会式はヤバいことになりそう」

写真拡大

オリンピックの見どころと言えば、選手たちの奮闘のほかに、開会式や閉会式の演出もあげられる。リオ五輪閉会式では、次の開催地である東京をPRするパフォーマンスが行われたのだが、その中で安倍首相がマリオとして登場して話題になった。

そんな「安倍マリオ」に驚いたのは、もちろん日本人だけではない。ツイッター上には次々と海外からの声が挙げられている。

有名アカウントからもこんな声が

▼「安倍首相のマリオ姿が、オリンピックで最高の登場だったに違いない!」

▼「オリンピック会場に日本の安倍首相がマリオの服装でパイプから登場。これは訓練ではない」

▼「シンゾウ・アベがマリオの格好で登場した。スゲー」

▼「シンゾウ・アベの修正主義の政策は好きじゃないけど、これについてはオタクとして支持せざるを得ない」

▼「シンゾウ・アベがマリオのパイプからリオ五輪会場に登場した。なんて時代だ」

東京五輪に期待する声

次の開催地が東京であるというアピールに確かになったようで、東京五輪に期待を寄せる声も次々と投稿されている。

▼「わかったよ。東京五輪の開会式はやばいことになるんだろマジで!」

▼「マリオにパックマンにハローキティだって?東京五輪はオタクにとって夢のオリンピックになるだろうね」

▼「お願いだから東京五輪のマスコットはハローキティだって言って」

▼ 「マリオ姿の安倍首相が、リオにパイプを通ってやってきた。突然東京五輪の開会式が楽しみになった」

▼「東京での開催が待ち遠しいよ。マリオの演出で興奮しちゃった」

閉会式終了後に各国メディアが報じた

日本時間22日午前中に行われた閉会式。その終了後からテレグラフやBBC、Bloomberg など、数々のメディアが取り上げている。

また、CNNは「マリオの登場で任天堂の株が3.5%上昇」と報じた。