女性らしいほっそり指を叶える。むくみ改善マッサージをご紹介。

写真拡大 (全5枚)

すらっと細い指に憧れるという女性も多いのではないでしょうか。美しい手や指は女性らしさを強調してくれますね。でも指のダイエットってどうやるの?と疑問に思う人もいるでしょう。実は簡単なマッサージと簡単な運動で細くてすらっとした指を作ることができます。

指のむくみ

どんなに可愛い服を着ていてもメイクをばっちりしていても、むくんだ手や指ではなんだかがっかりしてしまいます。

何かと人目に触れやすい手は清潔感が大切な場所でもあり、手が美しいことで素敵な女性に見えますね。
手の指の太さなんて生まれつきだしと思っていませんか?そんなことはありません!
指も他の部分と同じように細く痩せることができます。

むくみの原因

体がむくむ原因の一つに間違った水分の摂り過ぎが挙げられます。

特にアルコールを飲んだ翌日の朝はつけている指輪が取れないほどむくんでいるなんてこともありますね。
指先は心臓から遠い場所にあるので冷えがちです。

冷えることでリンパが滞りやすくなり、むくみを感じてしまいます。
水分や塩分を取りすぎている場合にむくむ理由は塩分を取りすぎることで、水分と塩分が体内で結合してしまい、その分だけ体内に水分を溜め込んでしまうようになってしまいます。
また鉄分が不足している場合にもむくみが出てきます。

鉄分が不足すると毛細血管に送られる酸素が不足するので必要な酸素が行き渡らず老廃物が溜まりやすくなり、むくみを引き起こしてしまいます。
この他にはホルモンバランスの乱れもむくみの原因になります。

マッサージ法

指のむくみを取るためにはマッサージがおすすめです。

デスクワーク中や通勤中の電車の中でも簡単にできます。

グーパー運動

手のひらをグーと握ってパーに開く。

これだけです。

血行をよくすることができむくみを解消することができます。

関節スッキリマッサージ

指の付け根から指先に向かってマッサージします。

少し強いかな?と思うぐらいの力で指の筋肉をほぐすイメージです。

すらっと細い指を作ることでネイルももっと映えるようになります。むくみを改善して美しい手を手に入れましょう。