バブリーネタで話題の、ピン芸人の平野ノラさんがTOKYO FMの番組に生出演。

バブル芸を始める事になったきっかけについて語りました。

(放送作家の鈴木おさむがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「よんぱち」、8月12日の放送より)

──肩パッド、ソバージュ、太眉! バブル芸が話題の平野ノラさん!

いま37歳、芸歴5年目です。それまでは、ただのいい女をやってました(笑)。芸人になろうと思ったのは、ただのいい女でいるのに飽きてしまったんですよ。

25歳の時に、一度芸人になろうと思ってオーディションを受けたんですけど、すぐに心が折れて……帰りの道すがらでやめたんです。

それから6年くらい”なりたいな”と思っていたんですけど、なかなか勇気が出なくて……。

30歳のとき、当時同棲していた方と「結婚しよう」ということになって、”結婚したら芸人ができない”と思って、プロポーズを断って芸人になりましたね(笑)。



──バブルネタの入手方法は?

はじめは、ヘルメットをかぶって脱いで、一言言うみたいなネタをやっていたんですよ。そしたら、見ている方に”バブルの香りがする”と言っていただいて、ヘルメットをかぶるネタも首に限界が来ていたんですよ(笑)。

衣装は、母親のハンドメイドなんですよ。「メイド・イン・ヒラノ・スミコ」です(笑)。

バブル時代に、父親が土地転がしをやっていたんですよ。父親の話を聞いたり、死語辞典を読んだり、ドラマを見たりとか、あとは”自分が一番いい女”と思い込めばこうなりますね(笑)。

パーソナリティの鈴木おさむが、ゲストの旬な話題を掘り下げるTOKYO FM「よんぱち」。ラジオならではのココだけの話にご期待ください。

2016年8月19日(金)の放送は、ゲストに小籔千豊さん、小説家・白石一文さん、絵本作家・のぶみさんが生登場。ホットな話題をお届けします。

【あわせて読みたい】

★Chage、デビュー37年目で原点回帰「ふと、もうひとつのLOVE SONGを書こうと思った」 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/zlzaMUTBEF.html?showContents=detail

★厚切りジェイソンのWHY!? 宇治金時って抹茶あんこじゃないの? http://tfm-plus.gsj.mobi/news/t6I3VQqlIL.html?showContents=detail

★広瀬すず「未確認フェス」出演の同い年アーテイストにエール http://tfm-plus.gsj.mobi/news/IKo6Ao8Gfj.html?showContents=detail

<番組概要>

番組名:「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MISTER〜」

放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30

パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。