夏の定番アイスコーヒーの隠れた効果と自宅で作れる本格的コーヒーマシンの最新事情

写真拡大 (全4枚)

夏に欠かせない飲みものといえば、氷の音も涼し気なアイスコーヒーです。
暑い屋外から戻り、アイスコーヒーをゴクゴク飲めば、汗がスーッと引いていきます。

さらにアイスコーヒーは、暑さや喉の渇きを癒やすだけでなく、
不思議な力も隠されているのをご存知でしょうか。

日本人の死因で癌についで多いのが、「心筋梗塞」や「脳梗塞」と言われています。
これらは、心血管病とされ、血管内に血栓(血のかたまり)が詰って起こる病気です。
コーヒーには、血栓を作りにくくする効果があると、マウスを使った実験でも証明されています。

暑い夏、喉の渇きを潤すだけでなく、体のためにも、カフェのように美味しい、本格的なアイスコーヒーを自宅でも楽しみましょう。

●抽出、ドリップされる瞬間までもがインテリアと一体になる
カリタ「アクア3000」は、上に伸びる3本の柱とガラス製の円筒型の水タンクが融合し、インパクトのあるデザイン性の高いコーヒーマシンです。

1度に約3000ml、約25杯分の水出しコーヒーが作れます。
水タンクと第2水タンクは、コック式を採用しているので、一定の点滴時間を保ち高品質な味のコーヒーを抽出してくれます。

1番下のデカンタにドリップされる瞬間にもヒミツがあります。
ロートからボールチェーンを伝わせることでコーヒーがはねないだけでなく、デカンタ内へキレイな波紋をうつしだしてくれます。
メーカー直販価格:216,000円


コーヒー抽出時間がディスプレイになる

●カフェで人気のフラッペもできるハイブリッドコーヒーメーカー
「クワトロチョイス」は、アイスコーヒーやホットコーヒーだけでなく、フラッペやフレッシュジュースまでが1台で作れる、超ハイブリッドコーヒーメーカーです。

コーヒーは、煮詰めることなく保温できる真空ステンレスサーバーを使用し、あらかじめ氷を入れておくことで本格的なアイスコーヒーも手軽に作れます。
難しそうなフラッペやフレッシュジュースも、専用ボタンを押すだけでカフェの味を簡単に再現できます。

「アイスコーヒー」「ホットコーヒー」「コーヒーフラッペ」「フラッペ」「スムージー」の5種類を作れる万能さゆえに、一家に一台あるととっても便利です。
販売価格:21,384円


大人も子供も楽しめるハイブリットコーヒーメーカー

●おひとり様にピッタリなグラス付きコンパクトコーヒーメーカー
「レコルト コーヒーメーカー ソロカフェ」は、ウォータータンクとフィルターホルダーを一体化することで、500mlのペットボトルとほぼ同じサイズの超小型コーヒーメーカーです。

二重構造で優れた保温・保冷効果のある耐熱ガラスのダブルウォールグラスが1個付いているので、コンパクト設計にピッタリなグラスを探す手間なく美味しいコーヒーを楽しめるのは嬉しいですね。

グラスに氷を入れて抽出すれば、本格的なアイスコーヒーを飲める手入れも簡単で置く場所にも困らないのがいいですね。


耐熱ガラスで結露や熱くて持てないも解消のオシャレグラス付き

P4_アイスコーヒーメーカー.jpg

自分好みのブレンドで、いつでも自宅でゆっくり味わえる本格アイスコーヒーメーカーは1台あると便利ですよ。
にゃんこ