夏バテ解消するハイテク安眠グッズの進化がスゴい!音バリアや体温調整する抱きまくらまで

写真拡大 (全4枚)

蝉の声が鳴きやまなない暑い夏本番を迎え、寝苦しく熟睡できない人も増えていることでしょう。
しっかり寝たはずなのに目覚めが悪い、体が一日中ダルい、夜中に何度も起きてしまう。

夜の気温も高くなる真夏に質の良い睡眠をとることは、なかなか難しいです。
しかし、ハイテク安眠グッズを使えば、今年こそは睡眠不足も解決です。

音バリアで蝉の大合唱も、周囲の不快な音も聞こえにくくするモノや、抱きまくらが自動で温度を調整してくれたり、ハイテク安眠グッズを使えば、質の良い睡眠がとれて夏バテ解消にもつながりますよ。

呼吸や心拍をスマホアプリでチェックできるスリープモニター
「Withings Aura」は、スリープセンサーをマットレスや布団の下に敷き、寝ているときの呼吸や心拍を測定し記録します。さらに、寝返りなどの動きを感知して、深い眠りと浅い眠りの分析もしてくれます。

本体は枕元に置き、室内の明るさや音、室温などをモニターし、快適で眠りやすい環境を作りだしてくれます。収集したデータはスマホアプリと連携することで管理できます。

眠るときは「赤い光」、起こすときは「青い光」で起こしてくれる目覚まし機能も搭載されています。


睡眠サイクルに合わせて起こしてくれる

音で音を遮る新発想の音バリアで快適空間を作りだす
「sleep me deluxe」は、米国睡眠財団が唯一公認しているサウンドコンディショナーです。
「sleep me deluxe」本体から流れる自然な「風の音」が目には見えない「音の壁」になって、周囲の音を聞こえにくくしてくれます。

この、「音が音の壁を作りだす」ことによって、「マスキング効果」と「鎮静効果」の2つの機能が働き、気持ちを落ち着かせてくれるので、不快な音を遮り、快適な空間で安眠できます。

寝るときの静寂のほか、ドアの開け閉め、隣屋からの話し声、外の車などの音をマスキングできます。


スライド式スピーカーで上部の穴を3〜8個に調整できる

体温を感知して色が変わる不思議な抱きまくら
「FEEL 温度が変化する マイクロビーズ 抱きまくら」は、蓄熱蓄冷マイクロカプセルを繊維に織り込んでいるので、体温が上がったときには体温を吸収しひんやりした涼感、体温が下がったときにはぽかぽかした温感へと自動で温度を調整してくれます。

マイクロカプセルは、約32度で吸熱、約28度で放熱を開始します。

全長約145cm大きめなサイズで抱きやすく心地よい眠りにつけるオールシーズンで使える
抱きまくらです。


自動で温度調整してくれる不思議で快適な抱きまくら

寝苦しい夏は、快適な環境を作ってくれる安眠グッズを使って、しっかり睡眠をとりましょう。にゃんこ