ナイル・ホーラン

写真拡大

英出身の大人気ボーイズグループで、今年3月からグループとしての活動を一時休止しているワン・ダイレクション(以下、1D)。そのメンバーの一人であるナイル・ホーランが、ファンに飛行機で就寝中の姿を撮影されて激怒していることが分かった。米E!Onlineが報じた。

今月2日(火)、ナイルがTwitterで特定のファンに向けてメッセージを発信。そこには、「この投稿が信じられないよ。人に写真を撮られずに飛行機で眠れないなんて、どうしたらいいんだ」との言葉が書き込まれ、あるファンのTwitterの投稿が添付されている。

その投稿には機内で眠るナイルが写っており、「昨晩、ロンドンから家に帰るフライトで、9時間も1Dのナイルの真横に座れてパーフェクトなヨーロッパの旅になったわ。彼は調子が悪くて"写真は控えてほしい"と頼んだけど、これが、ナイルが寝ている間に撮った写真よ。彼はすごくフレンドリーだったわ」というメッセージが添えられている。

ナイルに写真は撮らないようにとお願いされたにもかかわらず隠し撮りをし、しかもその写真をTwitterに投稿してしまうとは、彼がプライバシーを侵害されたと憤慨してもおかしくないだろう。以前にもナイルは、特定のファンによる悪口雑言に悩まされていた事実を明かしたことがある。

ファンを大切にすることで知られる1D だが、マナーを守れないファンに対しては、キッパリと苦言を呈するようだ。(海外ドラマNAVI)