真夏の新涼しさ「ミスト」が手元でできる? 外出先でもミストで涼しくなる最新グッズが欲しすぎる

写真拡大 (全4枚)

気温が高くなると、駅や人の集まるイベント会場、コンビニなどでミストファンを見かけることが多くなります。

ミストファンは、前に立つと、霧が散布されて涼しくなり、ミストの前から離れたくなくなることもあるのではないでしょうか。

しかし、ミストは大型施設やイベント会場だけのものではありません。

今夏は、ミストを手軽に浴びることができるミストファンが、大きな注目を集めています。

家や屋外などで使えるタイプや、持ち運びしやすい手のひらサイズなどシチュエーションに応じて使い分けて、暑い夏を乗り切りましょう。

●ミストファンの冷却効果
小さなミスト(霧)を噴射しながら風を送ることによって、気化熱で体感温度を下げる効果があります。
・扇風機の風より涼しい
・加湿器としても使える
・好きな場所でクールダウンできる

などの効果があります。

●室内でもミスト冷却効果を体感できるミストファン
Ramasu(ラマス)製の「クールミストファン RA-MFB」は、細かい霧状のミストを放出しながら風を送ることで、体感-3℃やマイナスイオン効果のある風を室内に送ることができます。

風量は4段階で調節でき、ルーバーも回転するので部屋中にミストを送ることができます。


静音設計でタンク容量2.5Lの大型ミストファン

●スマホの充電もできるUSB充電式のミストファン
「多機能小型USB充電式ミストファン」は、「扇風機+ミストファン+加湿器」と使い分けができるUSB充電式の多機能ミストファンです。

さらに、2000mAhのモバイルバッテリーを搭載しているので、スマホへの充電もできるスグレモノです。


3段階の角度調整、2段階の風量調整ができる

●屋外で目立たずクールダウンできる手のひらサイズのミストファン
「小型冷感ミストファン クイッククールミニ」は、手のひらサイズでどこでも使えるミニミストファンです。

コンパクト設計なので、外出先だけでなく、スポーツなどで汗をかいた時もさり気なくミストでクールダウンできます。


さり気なく使える手のひらサイズが便利

ベタつく汗を一気にクールダウンできるミストファンはこの夏の必需品です。
にゃんこ