写真提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の坂上忍が、26日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ヨロシクご検討ください』(21:00〜22:54)で、お笑いコンビ・山里亮太の酒癖の悪さを暴露した。

坂上忍、バカリズム、山里亮太、若林正恭の4人が、世の中をほんの少しよくする"ご提案"を発表する同番組。お酒で失敗することが多いという山里は、交通違反の点数のように酔っぱらった人の迷惑な行動について減点していくという「お酒免許証」を提案し、「法で縛ってくれないとどうにもならないくらいになっている」と語った。

坂上は、山里が泥酔しているところを1回見たことがあるそうで、「あれはヤバイ。この人、記憶ないんだろうなっていう酔い方をする」とコメント。山里は「何かやっちゃいそうで自分でも怖い」と吐露した。

坂上はまた、「仲のいい、言うこと聞く後輩だけ連れてって、山里を褒めるためだけの飲み会…それでべろんべろんに酔っぱらって帰る」と山里の後輩との飲み会について暴露。「最低だよ!」と笑いながら言い放った。

若林も、山里の酔っぱらった姿は「ヤバイ」と発言。「酔っぱらうと関西弁になるよね」と言い、「キャバクラのボーイに関西弁で値段交渉する。『ちょっと高すぎるんちゃうか。安くしてもらわなかなわんで』って」とその様子を真似すると、山里は恥ずかしそうに「関西弁で飲み屋を歩くのがかっこいいと思っている」と打ち明けた。