男性が女性に求める“唇の条件”とは

写真拡大

女性らしい体のパーツはいろいろありますが、中でも唇が色っぽく魅力的だとついつい目が行ってしまいますよね。しかし、魅力的かどうかの基準をご存知ですか?男性には確かに魅力的だと感じるための基準が存在するのです。今回は男性が思わずキスしたくなってしまうような唇のポイントをご紹介します。

潤った唇

男性は潤いのあるプルプルの唇に魅力を感じることが多いです。潤った唇に女性の美しさや無邪気さを感じてしまうようです。しかしこれはあくまでもグロスを付けた状態のことではなく、素の状態のことを指しています。カサカサの唇ではなく、普段からリップクリームを塗るなどのケアをして潤った唇をキープしましょう。

また、口紅やグロスを活用して唇を魅力的に見せようと考える女性も多いと思います。しかし、男性の考えとしてはお化粧でごまかされるよりも素の状態を見せてほしいものなのです。グロスを利用する際にも塗りすぎるとテカテカになってしまい、キスをしたい状態とは程遠くなってしまいますので逆効果になりかねませんので注意です。

よく動く唇

唇というのは実はよく感情を表現するパーツの一つです。口角が上がったり下がったりすることで感情を表現しています。そんな唇に対して男性はときめきを覚え、とても魅力を感じるのです。

一緒にいて楽しいと思わせることができるうえに、よく動く唇はついついその動きを見つめてしまうのでキスをしたいと感じるようになります。