今夜は餃子パーリィーにしようかな……

写真拡大

"餃子女子"という言葉が新たに生まれるほど、ここ数年女子の間で改めてブームになっている餃子

2016年7月12日、日本最大級のお料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」と、日本最大級のお取り寄せの口コミポータルサイト「おとりよせネット」上で行われた、餃子に関するアンケート結果が発表になりました。

「アボカドのとろける感じを試したい」

1200人の女性に聞いた、最新・餃子に入れてみたい食材ベスト10はコチラ!

1. えび 49%
2. しそ 46%
3. チーズ 44%
4. キムチ 23%
5. ほたて 21%
6. 明太子 16%
7. アボカド 15%
8. パクチー 14%
9. トマト 9%
10. 豆腐 8%

同感!というものから、意外なものまでランクインしています。

「明太子・キムチ・チーズといったパンチのある具材が入ることで、より一層お酒に合うようになる」(30代女性)
「しそはサッパリ食べたい時、チーズとアボカドは意外な組み合わせだと思うけど合いそう!」(20代女性)
「アボカドのとろける感じを試したい」(50代女性)

といった声が挙がるなか、目立ったのは、パクチニストたちの意見。

「パクチーが好きなのに、試したことがないから試してみたい」(30代女性)
「パクチーが大好きなので一度いれてみたいです」(40代女性)

パクチー好きにはたまらない味になるでしょうね。

ちなみに、「餃子と一緒に楽しみたいお酒」ランキングでは、ビールが1位! アツアツできたての餃子とキンキンに冷えたビール、最高と取りあわせです。

今夜は餃子パーリィーにしようかな......。