なかなか本音を話してくれない男性たちですが、内心はけっこう手厳しいことを考えているようです。
本日はアラサー男子たちが「彼女、痩せたらいいのに」と思う理由についてです。思っていてもあえて口に出さない男性の本音のそこのトコロをきいてきましたよ!

痩せたほうがかわいいから

「俺の彼女、昔の痩せていたときのほうがかわいかったんですよね。自分も太っているから人のこと言えないんですけども。ある程度の肉感があるのは女性らしくてイイけれど、シマリがなくてただユルんでる感じはなえちゃう。印象もボヤってするから、残念な感じはあるっていうのが、本音」(26才/オペレーター)

▽ 男性的には「太っていても好きなことには変わりはないけれど、痩せているほうがかわいいと知っていると複雑」というのが本音らしいです。日々、努力を怠ってはいかんのですな。

出会う男性の質が変わるから

「友だちにぽっちゃりしてる子がいて婚活してるんですけど、なんていうか自虐的なんですよね。自分を安く見てるっていうか……。そういうのもったいないし、アプローチもうまく行かないんじゃないかなって思う。自分だったら、女の子が自信なさそうな時点でNGかな。痩せたら可能性は広がると思うし、言いよってくる男の質だって変わりますよ」(32才/経営)

▽ 筆者も経験がありますが、太っていると、「こんな自分がモテるなんて」と自虐的になってしまいがちです。つい、引っ込み思案になってしまいますよね。
「痩せたら、出会う男性の質が変わる」というのはきいていて筆者も目からウロコが落ちました。引き寄せる男性も、自分次第でいくらでも変わるのですね。

セックスのときに体力がいるから

「痩せすぎも軽すぎて不安になるんですけど、太っていると単純に重いし、いろいろ体力がいりますよ。ぶっちゃけ、体位とかいろいろ試してみたいなっていう気持ちはあるんですよ。でも、現実には難しくて断念したことは何度か。俺が筋肉つければいい話なんですけど」(30才/SE)

▽ な、なるほど。体重のせいで思わぬ苦労をさせている可能性もあるということですか。恋人が抱くセックスへの好奇心は、できることなら自分で叶えてあげたいですよね。

ぜい肉はムダ肉で間違いなかった!

いかがでしたでしょうか? なかなか心に刺さるお話でした。ほかにも「女の子がダイエットに成功したらうれしそうだし、痩せてキラキラし出すと異性として気になっちゃう」といううれしいお声もありましたよ。
ガリガリに痩せて不健康になるのはいただけませんが、健康的に痩せるのは男性にとっても大歓迎のようです。ダイエットをきっかけに今よりのもっとイイ女になっちゃいましょう!