まだ間に合う! 肌や髪へダメージを与える紫外線を目で確認できるUVチェッカー

写真拡大 (全4枚)

本格的な夏はもうそこまで来ています。
日差しが強くなると気になりだすのが紫外線ではないでしょうか。

夏に向けて「紫外線対策をしなければ」と思っている人も多いと思います。

しかし、実は、紫外線の量は、すでに5月頃から増えていると言われています。
紫外線は、日焼けをしたくない人だけでなく、肌荒れやアレルギーなど、紫外線によるダメージは様々な悪影響をからだに及ぼします。

そこで、目に見えない紫外線を目で確認できるようにする便利なアイテムを紹介します。

1年を通して使える多機能チェッカーで万全対策
「ポータブル紫外線チェッカー」は、紫外線、インフルエンザ、熱中症、時計として使える多機能タイプの万能チェッカーです。

4月〜10月は「熱中症」、11月〜3月は「インフルエンザ」表示へと自動的に変わって表示されます。
「UV」ボタンを押すことで、紫外線の数値と推奨SPFが表示されます。

わかりやすい「ほぼ安全」「注意」「警戒」「厳重警戒」「危険」の5段階での表示とイラスト、大きな文字でとても見やすくなっています。


紫外線も、熱中症もインフルエンザも1台でチェックできる


スマホのイヤホンジャックに装着して、いつでも紫外線をチェック
「超小型イヤホンジャックUVチェッカー」は、iPhoneやAndroidのイヤホンジャックに挿し、専用アプリで紫外線をチェックできる簡易紫外線測定器です。

全長:約47mm、重量:約6gと小型、軽量なのでお財布などに入れて持ち歩くこともできます。

専用アプリは、紫外線量を弱い、非常に強いなど12段階での表示できるほか、紫外線指数も表示してくれます。
数値で紫外線を確認できるので、紫外線対策もしやすいですね。

・iPhone版 Smart UV Checker EX
・Android版 Smart UV Checker


スマホが簡易紫外線測定器に早変わり


夏にぴったり!和風ティストの根付けストラップ
「UVガラス玉風根付携帯ストラップ」は、紫外線にあたると、クッキリと色が変わる根付けストラップです。
スマホのストラップ、カギなどのキーホルダー、かばんに付けるなど、持ち歩き方も自由に選べます。

桜とうさぎ柄の色の違うデザインがあり、紫外線にあたると、ブルーは濃い青、ピンクとホワイトは濃い紫に、驚くほどに色が変わります。

球モチーフと同じ色の小さな鈴がワンポイントになり、雅さを感じさせます。
これからの季節は、浴衣にも似合いそうですね。


身につけるのに便利なストラップタイプ


紫外線の対策は、今からでもまだ間に合います!
紫外線チェッカーで確認し、日焼け止めなどの紫外線対策をしっかりしましょう。


にゃんこ