フェフ姉さん知ってる?

関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスによるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』。オモシロ素人を多数発掘している同番組において、マツコに「一番好き」と言わしめた強烈キャラ“フェフ姉さん”が話題だ。

<耳マンのそのほかの記事>

滑舌が個性的なお姉さん

フェフ姉さんとは、5月に放送された同番組で初めて取り上げられた一般女性。クールなギャル的雰囲気を漂わせる女性だが、滑舌がやや個性的であり“フェス”が“フェフ”となってしまうことから“フェフ姉さん”と名付けられてしまった。そんなフェフ姉さんが6月28日放送回に再び登場し、「めっちゃおもしろい」「フェフ姉さん大好き!」などの声が多数あがり盛り上がりをみせている。

「キリキリマイ」が「しんじまえ」に……

今回の放送では「フェフ姉さん滑舌向上プロジェクト」として、“か行”“さ行”“た行”が苦手なフェフ姉さんの滑舌を良くしようという企画が展開された。“いちじく”“九九の7の段”など言いにくい言葉に挑戦していき、フェフ姉さんが大ファンだというORANGE RANGE のデビュー曲『キリキリマイ』(2003年)を歌ってみることに。「ラップの部分は歌えるけど、サビ(“キリキリマイ”のくり返し)になると結構しんどい」とのことで、実際に歌ってみると「キリキリマイ」が「しんじまえ」に聴こえてしまう……。“ラップだと滑舌がスムーズ”と紹介されていたが、その独特のフロウも爆笑必至だった。フェフ姉さん……めっちゃおもしろい。しかし、歌い終わった彼女は「いい感じ」と非常に満足そう。そんなポジティブなところもフェフ姉さんが視聴者をクギ付けにしているところだろう。

ORANGE RANGEメンバーも反応

番組が終わるとORANGE RANGEスタッフのTwitterアカウントが「【速報】月曜から夜ふかしで、フェフ姉さんがキリキリマイ歌ってました」と反応。ボーカルのHIROKIも「リハしてるんだけど、フェフ姉さんがよぎってキリキリマイが平常心で歌えない!」とコメントするなど、本人たちも魅了されてしまっている様子をみせている。

リハしてるんだけど、フェフ姉さんがよぎってキリキリマイが平常心で歌えない!

Twitterとかインスタもやってる!

フェフ姉さんはTwitterやInstagramもやっているようで、「コメント、連絡くれた方ありがとう!そう…2回目あったんですよぉ。はずかひい。わら」(Instagramにて)など放送についてコメントしており、視聴者からも多くの激励&応援メッセージが寄せられている。マツコのお気に入りっぷりからすると、今後も同番組に登場しそうな予感。フェフ姉さんの次の放送が待ちきれないぃ!

予告のリツイートも沢山あったみたいでうれひい☺️ みんなの笑顔が私の笑顔や☺️ って呑気に電車乗り換えようとしたら終電終わってた☺️ しにてぇ pic.twitter.com/Zzptor8lff


みんな笑顔でハッピーや☺️ それで私もハッピーや☺️ _ #笑う角には福きたるってやつだね #ハッピー交換や☺️ #ステキダネ #太田もハッピーだ☺️知らんけど☺️

フェフ姉さん…(AOTAN)さん(@aotan5444)が投稿した写真 - 2016 6月 22 11:51午後 PDT

コメント、連絡くれた方ありがとう!そう…2回目あったんですよぉヽ(´o`;はずかひい。わら 来週見てね。わら #月曜から夜ふかし #予告 #フェフ姉さん #太田も横におるっす

フェフ姉さん…(AOTAN)さん(@aotan5444)が投稿した写真 - 2016 6月 20 10:11午前 PDT