USBは仕事だけじゃない!黒髭危機一髪ハブやガス・オイル不要ライターなど面白すぎるUSBグッズ

写真拡大 (全4枚)

スマホやパソコンを使う上で欠かせないのがUSB機器やグッズたちです。
USB機器にはハードディスクやメモリ、スキャナー、プリンターなど役立つ機器が沢山あります。

しかし、USB機器には、ただ役立つグッズだけではありません。
毎日、仕事で忙しい人でも、クスッとしたり、息抜きしたりするのも大切です。
実は、とても面白い、楽しいグッズも多くあります。

楽しくユニークなUSBグッズで、コーヒーブレイクならぬ、USBブレイクしてみては、いかがでしょうか。

カメラなのにデータ保存の仕事もしっかりしてくれるUSBメモリ
「USB メモリカメラ」は、一眼レフデザインにボールチェーンのついたUSB2.0に対応したUSBメモリです。
メモリ容量は、8GB、16GB、32GBから選べます。
レトロデザインのピンク、ブルー、シルバー、ブラックのキーホルダータイプもあるので、好みで選べるのはうれしいですね。

カギやかばんに付けて持ち運べるので予備のUSBメモリとしても活躍してくれそうですね。


思わず二度見してしまう細かいディティール


ガスもオイルも使わないエコなUSBライター
「N-FORCE(エヌフォース)ガス/オイル不要 USBライター 充電式」は、USB充電で繰り返し使えるライターです。
プラズマ着火方式になっているので、強風でも確実に火をつけることができます。

タバコはもちろん、線香や花火、BBQの着火剤への点火にも使えます。
ガスもオイルも不要なので経済的ですね。


火を使わないから安全に使えるUSBライター


黒ひげ危機一発とUSBハブが合体した「黒ひげUSBハブ」
「黒ひげUSBハブ」は、樽の背面に4ポートのUSB4ハブが搭載されています。

順番に樽に剣を刺して、海賊を飛ばして遊ぶ「黒ひげ危機一発」とは違い、海賊が飛ぶことはないですが、付属の剣(4色、計16本)を挿すたびに、「シャキーン!」と効果音が鳴り、見事、海賊にヒットすると「ドカーン!」と爆発音が鳴り響きます。

休憩時間に剣を刺して楽しく遊べそうですね。


「シャキーン!」「ドカーン!」の効果音が盛り上げてくれる


見て楽しい、使って楽しいUSBグッズが1つあれば、仕事もはかどること請け合いですね


にゃんこ