SuicaもPASMOも残高不足で困らない!電子マネーの残高確認できるパスケースは便利過ぎる

写真拡大 (全2枚)

今ではすっかり当たり前になった電子マネー
電車やバスなど交通機関だけなく、最近ではコンビニや自動販売機などでも電子マネーで支払いをする人も多くなっています。

しかし、駅の改札やお店のレジで、カードをかざしたら残高不足で焦った!
なんて経験は誰しもあることでしょう。

ICカード自体には、残高は表示されないのが、悩ましいところ。

そんな悩みを解消でき、いつでも手元で残高確認できる便利すぎる専用ケースが6月14日に発売されました。
その名は、「nocoly(ノコリー)」です。とても分かりやすいネーミングですね。

ICカードを入れてボタンを押すだけで残高確認できる
ケースにICカードを入れ、液晶表示部分の下にあるボタンを押すことで残高をいつでも確認できます。
駅の改札で使用した場合は、 自動で残高を表示してくれ、しっかり手元で残高の確認ができます。

残高を表示した後、10秒後に自動で電源が切れるオートOFF機能を搭載しているので安心です。

主な仕様
・対応ICカード:Suica、PASMO、ICOCA、itaca、manaca、TOICA、piTaPa、はやかけん、nimoca、SUGOCAなどの交通系ICカード
・最大外形寸法:幅58.5 高さ 88 厚み 5.6mm
・使用電池:CR2016(1日5回使用した場合、約1年)
・液晶表示部:5桁の数字表示(0〜9)
・参考小売価格:2,980円(税抜き)


厚さ5.6mmの薄型ケースで持ち運びに便利



パスケースも進化の時代に突入です! 残高をいつでも確認できる超便利ケースは必見ですね。


にゃんこ