定番のビビットから涼しげなクリアカラーまで!2016年新作のオススメカラーコスメ

本格的に夏メイクにシフトチェンジしている方が多いと思いますが、夏はフェスやお祭りなど、メイクも遊べるイベントが盛りだくさん!今回は、この夏試したいオススメの新作カラーコスメをご紹介。

リンメル/シックスティ セカンズ

出典:@cosme

発売日:2016年6月3日(追加発売)
イギリスの歌姫、リオ・タラとのコラボ第二弾となる「シックスティ セカンズ」。

夏フェスが似合う元気でポップなカラーが10色、限定発売します。夏の指先をハイテンションに彩ってくれるだけではなく、優れた速乾性も魅力的。
また、球体のナノスムージングパウダーが凹凸に入り込んで爪表面を補正しながらツヤのある爪に導いてくれます。

1度塗りでも2度塗りしたような発色を実現してくれるので、セルフネイル派さんにはたまらないアイテムかも。

リンメル/カラーフェス マスカラ

出典:リンメル公式サイトより

発売日:2016年6月3日
高い顔料粉体や皮脂形形成剤をなどを配合しているカラーマスカラ。見たままの鮮やかなカラーが発色してくれるというから、カラーを目立たせたいときにはもってこい!

また、付着力の高いワックスが顔料とまつげの接着剤のような役割を果たしてくれたり、高いカール維持効果にも期待できます。
これなら、毎回頑張って重ね塗りをしなくても、ひと塗りでボリュームのあるまつげにすることができそうですね。
ウォータープルーフタイプなので、汗や水でヨレる心配もいりません。

バーバリー /アイカラー コントゥア

出典:BURBERRY公式サイトより

発売日:2016年6月1日
スモーキーでエフォートレスな仕上がりにしてくれるペンタイプのアイカラー。
ドーム型のチップを目のカーブに沿ってすべらせ、指やブラシでぼかせば自然な陰影を出すことが可能。

カラーはバーバーリーのランウェイからインスパイアされたという、パール系4色とマット系3色の全7色。
ビビットやパステルなど、定番のカラーを使わず、あえてスモーキーカラーで立体感や奥行きを出すことで、ワンランク上の夏メイクを楽しむことができそうですね。

インテグレート/ジェルドロップネール

出典:@cosme

発売日:2016年6月21日(追加発売)
夏も透明感を意識したい!という方は、サマーカクテルのようなこちらのネイルがオススメ。人気のジェルドロップネールから、限定5色が新登場します。

こちらはジェルネイルのように肉厚でつるつるな仕上がりにしてくれる優秀なネイル。口コミの評価も高く、とっても人気なアイテムです。
限定カラーはサマーカクテルのような透明感の高いクリアカラー。透け感があるので、涼しげで爽やかな彩りを楽しむことができそうですね。

ポール&ジョーボーテ/リップスティックL

出典:@cosme

発売日:2016年5月1日 限定3種
昨年登場した際、あっという間に完売してしまったという猫リップ。今年はクリアタイプが登場しています。

見た目が可愛いのはもちろんですが、機能も魅力的。
内側は高発色なリップカラー、外側は唇にリップカラーを密着させるリップベースと、1本で2役をこなす万能リップなんです。

トリートメント成分やオイルを配合しているので、潤いのある唇に仕上げてくれること間違いなし!

定番だけど外さないビビットカラーや、涼しげで今年らしいクリアカラーまで勢ぞろいの2016年カラーコスメ。

今までとは一味違う、自分流のカラーメイクを見つけてみては!?