2016夏トレンド!スモーキークリアを使ったネイルに挑戦♪

写真拡大 (全3枚)

2016夏注目のスモーキークリアとは?



毎年、夏になると流行するのがクリア系のネイル。
ファッション、小物、バッグ、ネイルにシースルーカラーを取り入れるのが、今では定番になってきています。
そこで2016夏にオススメしたいのが、「スモーキークリア」です。
スモーキーカラーのシースルーですが、半透明なので透けすぎることもなく、ちょっと大人っぽい雰囲気を出したい方にピッタリ。カラーがあまり出回っていないので、人とかぶることも少ないはず♪
ワンカラーでシンプルに塗るだけでもお洒落で可愛いです。
トレンドを先取りしてみましょう!

スモーキークリアで、ワンランク上のお洒落を!



シースルーなので、「ぼかし」を取り入れたデザインがやりやすくてオススメです。
フワッとエアーブラシで吹いたようなグラデーションを取り入れて、周りには少しはっきりとしたモチーフを入れてあげるとアクセントになります。
全くのクリアでも、上から曇り硝子のような質感に仕上げるマットコートを使うのもオススメです。カラーの上にマットコートをかければ、磨りガラスのようなカラフルなネイルの出来上がり! 質感もプラスされて、ワンランク上のお洒落が楽しめますよ。
さらにアクセサリーをプラスするなら、こちらも2016夏のトレンドである天然石を使いましょう!
天然の物なので、同じものがないのも魅力です。
透明感があり、爽やかな涼しい感じを出すにはピッタリだと思います。

夏らしさや、自分らしさを演出するのが上級!



天然石だけではなく、いろんなストーンやスタッズを使ってみましょう!
飾りつけによって雰囲気も変わってくるので、いろいろ試してみてください。
線を引いて作るドラッグアートと合わせたり、ヒトデや貝殻などのアイテムと組み合わせたりするだけで、夏らしさを演出することもできます。
あとは、普段使っているアクセサリーやお洋服に合わせて、自分らしくデザインしてみるのもいいですね。
これからの時期はシースルーを取り入れて、お洒落に季節感を楽しんでみてはいかがでしょうか。