恋人でもないのにボディタッチをしてくる男性って結構多いですよね。
人によっては不快だったり、ドキドキしたり…
でも、なんで触ってくるんでしょう?
下心アリアリの身体目当て?
純粋に恋愛感情?
今日は男性が触ってくる場所別で、彼の気持ちを本心をチェックしましょう。


http://weheartit.com/postcard/J1U8bsQ2

手をつなぐ


異性として意識されてる、好かれていると思っていいでしょう!
あなたも同じ気持ちか確かめたい、告白したいけど告白する勇気がないから態度で示している、などなどあなたに好意を伝えたいことの表れ。
もしあなたも同じ気持ちなら優しく握り返してあげて!

肩を抱く・触る


これは彼の触り方によって意味が異なってきます。
肩を叩いてくるなら、名前を呼ぶのと一緒であなたを友人として見ているということ。
好きな人だと意識して気軽には叩けないんですよね。
肩を抱いて引き寄せるなら下心、独占欲からかも。

顔を触る


ほっぺをつんつん、耳を引っ張る、鼻をつまむ、デコピンなど。
顔を触ってくるのは親愛の表現。
あなたを恋愛対象として愛しいと思っている可能性大です♡
しかし顔まわりでも首や後頭部に手を伸ばしてくるようだとキスを狙ってます。
あなたも彼が好きなら身を委ねてしまっては?


http://weheartit.com/postcard/u1ABbns2

頭をなでる


あなたを守りたい、可愛らしいと思っています。
ただし、恋愛感情とは限らず…頭なでなでをしてくるということはあなたを自分より幼いと思っている証拠。
実は妹のように思っていたり子ども扱いしていたり…もありえるので気をつけて!

腰まわり・脚を触る


腰に手を回す、太ももに手を置くなど、下半身を触ってくる人は下心があります。
本命にはなかなかしない、身体目当てのサインなので注意が必要。
嫌がる素振りがなかったら男性は「エッチOK」と受け取ります!その気がないなら絶対に拒否して!


http://weheartit.com/postcard/V1JzbsC2

悲しい勘違いを生まない、自分の身を守るためにも…
彼との関係性、触ってくる場所によって
YES/NOはハッキリとさせましょう!