PUTITTO 鳥獣戯画(C)KITAN CLUB

写真拡大 (全8枚)

コップのフチ子でおなじみの奇譚クラブは、コップのフチに乗せられるフィギュア「PUTITTO 鳥獣戯画」を5月26日に発売した。全国のガチャガチャやブラインドBOXで販売し、価格は1回300円となる。


「PUTITTO 鳥獣戯画」では、日本最古の漫画と言われる国宝「鳥獣戯画」全4巻のうち、有名な甲巻に描かれた動物を立体化。動物たちのコミカルな動きや独特の墨の具合など、実際の絵巻物から飛び出してきたような精巧な作りに仕上がっている。ラインナップは、横たわった姿が可愛らしい「兎(イ)」、実際のポーズで見事フチっている「蛙(イ)」、健気にぶら下がりフチっている「兎(ロ)」、悟りが開けるように鎮座した「蛙(ロ)」、蓮の葉っぱで懸命にフチる「蛙(ハ)」、猫好きの間で人気の高い「猫」、コミカルに猫から逃亡する「猿」の7種類となっている。


PUTITTOシリーズは、色々なキャラクターや生物を「コップのフチに乗せられる」など、様々なシチュエーションで遊べるフィギュア。これまで「けいおん!」、「ふなっしー」、「ピカチュウ」などとのコラボを展開し、いずれも話題となっている。









(C)KITAN CLUB