アン・ハサウェイ 

写真拡大

映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、今年3月に第一子となる男児ジョナサンくんを出産した女優のアン・ハサウェイが、「8週間ほとんど寝ていない!」と告白している。

【関連記事】ニューヨークが舞台の『マイ・インターン』、現地観光局と共同でのロケ地めぐりツアーが登場!

新作映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のプロモーションのため、米エンターテインメント情報番組『E!News』に出演したアンが、子育てについて語った。「この8週間、全然寝ていないの! だから自分が何を言っているかなんて分からないから、ちゃんとしたインタビューにならないかもね」と、赤ちゃんに起こされて、十分に睡眠が取れていないことを明かした。

そして、出産後にジム通いを再開したアンは、出産という大きな事を成し遂げたことで自分の中で自信が増し、筋肉隆々のトレーナーがいるウェスト・ハリウッドのフィットネスジムに足を踏み入れても怖気づかなくなったとのこと。そんな中、自分のペースで体重を減らそうとしていたアンに、ある男性トレーナーが近づき、彼女のポッチャリ体型を見て「指導しましょうか」と話しかけてきたのだという。そこでアンが「8週間前に出産したばかりなの」と説明すると、男性は、「妊娠で増えた体重を減らそうとしていたんですね!」とぶしつけに言い放ったのだとか。アンは、その場では平静を装っていたものの男性の言葉に傷つき、出産でつけた自信はどこへやら、ジムから出る時に涙が出てしまったと打ち明けている。出産後のアンを見る限り、すっかり以前の体型に戻っているように見えるが、ハリウッドが求める基準には少し遠いのかもしれない。

新米ママながらプロモーション活動に忙しいアンが出演する『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は、日本では7月1日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『レ・ミゼラブル』サシャ・バロン・コーエン、レズビアンを主役にしたミュージカルを企画中!アン・ハサウェイが待望の第一子を妊娠!『プラダを着た悪魔』アン・ハサウェイ主演最新作『マイ・インターン』10月10日(土)全国公開決定!