【連載:男子が胸キュンする言葉たち】〜草食系女子のための告白フレーズ〜

写真拡大 (全4枚)

気になる男性がいてもアプローチする勇気が無い、という恋に臆病な女性は多いはず。

そんな草食系女子でもさりげなく告白できるフレーズ、『今、好きな人とかいる? 』を紹介したいと思います。

気軽に想いを伝えられる

草食系女子が気になる男性に対して告白できない理由は、「フラれてしまったら今の関係が壊れてしまう」という恐怖があるからでしょう。

ですが『今、好きな人とかいる? 』というフレーズならば、直接想いを伝えているわけでは無いので、フラれることはありません。

『今、好きな人とかいる? 』というフレーズは両想いの場合のみ、告白と受け取られる言葉なのです。

男性からすると、気になる女性に『今、好きな人とかいる? 』と言われたら、思わず胸が高鳴ります。

彼もアナタの事が好きならば、アナタの想いに気付いてくれるのです。

もしも彼がアナタに対して気が無かったとしたら、単なる日常会話として終わります。

『今、好きな人とかいる? 』というフレーズならば、失敗してもダメージが少ないので、草食系女子でも想いを伝えられることでしょう。

彼の想いを確かめることができる

『今、好きな人とかいる? 』というフレーズは、会話の中に織り交ぜることができるフレーズです。

自然な流れで『今、好きな人とかいる? 』と言えば、彼のリアクションでアナタに対する想いを確かめられるのです。

もし両想いであれば、その流れで告白されたり、デートに誘われたりする可能性があります。

例えその場では何もなかったとしても、彼は自分に興味を示してくれたアナタのことが気になり始めるでしょう。

『今、好きな人とかいる? 』というフレーズは、直接的なアプローチができない草食系女子でも、気になる男性と想いを繋げることができるのです。

一言足すだけで男性を惑わす小悪魔フレーズに

『今、好きな人とかいる? 』というフレーズを気になる彼に言った後、「私はいるよ」と言ってみて下さい。

草食系のアナタが少し肉食系な部分を見せることでギャップが生まれ、彼はアナタのことを“女”として意識し始めることでしょう。

もし彼がアナタに対して好意を持っているならば、その場で告白してしまうほどの効果を発揮します。

告白なのか、告白じゃないのか。真意が読めないこの小悪魔フレーズで彼はアナタのことで頭はいっぱいになっているでしょう。

 

恋に臆病な女性でも、『今、好きな人とかいる? 』というフレーズを使えば、気になる彼に傷つくことなくアプローチできます。そこで彼との想いが繋がれば、ふたりの距離は縮まることでしょう。