XperiaやGalaxyで定期的に映画やアプリが無料になる!? Android限定の裏ワザ

写真拡大

最新映画や、有料アプリが定期的に無料となったら嬉しいものだ。
Androidスマホであれば、それも現実となりそうだ。

●Googleアンケートモニターで50円〜100円分のクレジット
映画やアプリが定期的に無料になるカラクリというのは、「Googleアンケートモニター」というGoogle公式アプリを使う点にある。
これは、たまに送られてくるアンケートに答えるだけで、Google Playクレジットが貰えるというものだ。

アンケートの内容は匿名となっているため、
「アンケートに答えたら、へんなダイレクトメールが届くようになってしまった!」
という心配もない。

また、選択式のアンケートとなっているため、コメント記入式よりも格段に楽だ。

筆者も試しにGoogleアンケートモニターを実践してみたのだが、すぐに100円分のクレジットを手に入れることができた。

●クレジットはアプリやゲーム、映画にも
もらったクレジットの使いみちだが、さすがGoogle公式アプリというだけあり、
・アプリの購入
・ゲームの購入
・映画のレンタルや購入
・音楽の購入
・書籍の購入
などに充てることができる。

例えば、400円〜500円ほどのクレジットを貯めておくだけで、最新映画を1本無料レンタルできますよという仕組みだ。

●GoogleアンケートモニターはAndroidだけ
この非常におとくな「Googleアンケートモニター」だが、残念ながらiPhoneには対応していない。
XperiaやGalaxyといったAndroidスマホやタブレット限定のサービスなのだ。

このアンケートを受ける手順はとっても簡単だ。
・Google Playにて「Googleアンケートモニター」を検索
・出てきたアプリをインストール
・アプリを起動して手順にしたがう

たったこれだけだ。

最初にいくつかの質問がなされるが、これはクレジット報酬の対象外。
その次に、しばらくすると簡単なアンケートが届くため、それに答えるとよい。

●アンケートが届く頻度は少なめ
このお得なアンケートアプリだが、実は一点だけ注意点がある。
それは「アンケートが届く頻度が少ない」というものだ。

アプリではアンケートが届くと通知が出てくるため、それが出てきたら「ラッキー」と受け取るぐらいで良さそうだ。
いちいち毎日アプリを起動して、「アンケートきているかな」とチェックする必要はない。

ひんぱんに有料アプリを無料ゲットできるというわけではないが、少しの手間だけでクレジットが増えるのは楽しいものだ。
Androidスマホやタブレットを持っている人は、ぜひ試してみるべきだろう。


Googleアンケートモニター|Google Play Store


布施 繁樹