21日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で、aikoが好きな男性のタイプを「優しい変態」だと明かし、インタビュアーを驚かせる場面があった。

この日の「王様のホットワード」のコーナーでは、2年ぶりにアルバムをリリースしたaikoがVTRで登場した。

番組では、aikoが「ボーイフレンド」「カブトムシ」など数多くの恋愛ソングを発表してきたことにちなみ、恋愛について質問することに。

aikoは自身の恋愛傾向について「めっちゃ面倒くさいと思います」とキッパリ。「私、10代の頃に付き合ってた彼氏に浮気されたことがあって、それが2回続いたことがあったんですよ。そこから(相手を)信用するのに時間がかかるようになっちゃった」と話したのだ。

そこから好きな男性のタイプについて聞かれると、「私ですか?え〜と、優しい変態が好き」と答え、驚いたインタビュアーがのけぞってしまう。

続けてaikoは「優しくて…しゃべってるときに『そうなんや〜』って言いながら私の細部を見てくれるような人」と、独特な好みを明かした。また「ちゃんと『ごめんなさい』と『ありがとう』が言える」というのも好きな人の条件だとか。

スタジオで進行役を務めるおかずクラブのゆいPは「aikoさん、素敵な優しい変態が見つかるといいですね!」とエールを送ったのだった。

【関連記事】
aikoが名曲「ボーイフレンド」では描かれない”痛い”テトラポット体験を明かす
長瀬智也がプライベートで紳士的な対応 若手俳優の野村周平が明かす
谷原章介が週刊誌のスクープ合戦に苦言「人のかさぶたをむく行為」