「教科書にないッ!」チラシ表面

写真拡大

 岡田和人氏の人気漫画を元「AKB48」森川彩香の初主演で映画化する「教科書にないッ!」(Part1)、「教科書にないッ!2」(Part2)のポスターおよびチラシビジュアルが完成した。森川の健康的なお色気が目を引き、B4二つ折りサイズのチラシは、中面に森川らの大胆セクシーな姿が大きくあしらわれている。

 同作は、女子高生と担任教師の同居生活を描くラブコメディ。原作は、「いっツー」「すんドめ」などで知られる岡田氏が、「ヤングチャンピオン」で1995〜2002年に連載し、95年にビデオ作品として初めて実写化。98年にはOVAとしてアニメ化もされた人気作だ。

 2度目の実写化となる今作では、主人公の女子高生・白樺綾を映画初主演の森川が体当たりで演じ、綾と同棲することになる教師の大楽有彦を馬場良馬が好演。その他、大楽が思いを寄せる同僚教師の五月弥生役で、グラビアやモデルで活躍する片山萌美が共演している。

 完成したビジュアルは、Part1、2ともに、セーラー服に身を包み、健康的な美脚を見せる森川が描かれている。いずれもお色気は控えめだが、B4サイズの二つ折りになったチラシは、中面を開くと一転。雑誌のグラビアのごとく、森川と片山の大胆な下着姿が目に飛び込んでくるセクシーな仕上がりになっている。

 また、同作の主題歌を、ポップで実験的なサウンドの楽曲を送り出しているスリーピースバンド「エドガー・サリヴァン」が担当することが決定。Part1に「あなたに恋をした」、Part2に「リヴィング・ヘヴン」をそれぞれ主題歌として提供する。

 「教科書にないッ!」「教科書にないッ!2」は2本同時公開で、渋谷HUMAXシネマ(東京)で6月18〜23日の6日間(Part1=18、20、22日/Part2=19、21、23日上映)、シネ・ヌーヴォX(大阪)で7月9〜15日の1週間限定上映(毎日Part1&2上映)。