夜間や早朝のランニングは意外と危険? 安全な健康ライフための自己アピールできるハイテクアイテム

写真拡大 (全3枚)

ゴールデンウィークは、行楽もよいですが、スポーツにも最適な季節。ランニングやジョギングをして健康的な汗を流している人をよくみかけますね。ゴールデンウィークからスポーツを始めて、毎日の習慣にするという人も多いようです。
社会人になると毎日が忙しくなり、仕事前や帰宅後などの時間を作って汗を流していることでしょう。

しかし、早朝や帰宅後だと周囲は薄暗く、ヒヤッとする瞬間もあるのではないでしょうか。
健康のための運動でケガや事故になっては元も子もありません。
「ココにいるよ!」と、周囲にしっかりアピールすることで、事故などのリスクを回避して、安全に運動できるアイテムを活用しましょう。

iPhoneや小銭も収納できるLEDライト内蔵アームバンド
サンワサプライから発売されている「LED付きアームバンドケース」は、夜間のウォーキングやランニングに存在をしっかりアピールしてくれるアームバンドです。

LEDライトは、「常時点灯」「早い点滅」「遅い点滅」の3段階で切り替えできます。
iPhoneやXperiaを収納できるだけでなく、家のカギや小銭を収納できるミニポケット付きなので自動販売機でジュースを買うこともできるのはうれしいですね。 販売価格:4,752円


音楽をイヤホンで聴きながらランニングもできる

フィット感バツグンな超目立つイヤホン
EC Technologyから発売されている「iEC SHINE Bluetooth イヤホン」は、クリアケーブルが、レッド、イエロー、グリーン、ブルー、パープルの5色に発光し、バツグンな存在感を醸しだしてくれます。

音楽に合わせて光る「Musicモード」と「ランニングモード」に切り替えることができます。
運動中に気になるイヤホンの外れも、フックがあるので、耳にしっかりとフィットさせることができます。

運動に汗はつきものですが、撥水加工による防滴効果もあるので運動に専念できるのはうれしいですね。
さらに、Bluetooth4.1に対応しているので、ハンズフリー通話可能で大切な電話を逃すこともありません。 販売価格:3,299円


派手なほど存在アピールは効果的

自分の存在をしっかりアピールして、安全にランニングやジョギングを楽しみましょう。
にゃんこ