iPhoneのバッテリーを車内も車外も守る!モバイルバッテリーになる新時代のシガーソケット

写真拡大 (全3枚)

スマホやタブレットをカーナビに利用する人も増えましたね。
スマホやタブレットは、カーナビ利用だけでなく、子供が退屈しないように動画やゲームで楽しませるなどカーライフにも無くてはならないものになりつつあるようです。

車載利用では、使えば減るバッテリーを補給するためにシガーソケットに充電アダプタを装着して使います。
シガーソケットに充電アダプタがあれば、スマホのバッテリーが少なくても車内でキッチリ充電できて便利ですよね。

実は、このシガーソケットの充電アダプタも進化しているのをご存知でしょうか。
もう車内だけの充電アイテムという認識は、古いのです。

車内で充電、モバイルバッテリーとして持ち出せる「NOMAD Roadtrip」
「NOMAD Roadtrip(ロードトリップ)カーチャージャー」は、自動車のシガーソケットに挿してiPhoneやAndroid、タブレットなどを充電できるごく普通の車載充電アイテムのように見えますが、それだけではないのです!

「NOMAD Roadtrip」は、なんと、本体に容量3000mAhを備えているのです。
車内で、シガーソケットの充電アダプタとして使った後、モバイルバッテリーとして車外でも使うことができるのです。
まさに、一石二鳥なのです。

「NOMAD Roadtrip」のバッテリー容量は3000mAhあるので、iPhone6/6sのiPhoneなら1回フル充電することができます。
さらに、USB-AとUSB Type-Cの2つのポートを搭載しているので、iPhoneだけではなく、XperiaなどのAndroidも充電することができるのです。

自動車内で本体を充電しながら、スマホも充電。
屋外に出るときは、ソケットから外して、かばんやポケットに入れてモバイルバッテリーとして使える便利すぎる2WAY仕様の必須アイテムです。


USB-AとUSB Type-Cの2つのポートを搭載


モバイルバッテリーとして屋外で使用できる

自動車の車内で充電するだけなんてもったいないですよ!
これからは、車内で充電、屋外でモバイルバッテリーとして使う便利な時代がやってきますよ。

【製品仕様】
サイズ:直径約31mm×長さ約118mm
重量:約220g
仕様:3000mAh高密度リチウム充電式バッテリー(約2時間でフル充電/500回まで充電可能)
素材:陽極酸化アルミニウムフェージング(アルマイト加工の正式名称)、ポリカーボネートプラスチック
入力:12Vの自動車のソケット
出力:5V/3.0、USB-A型/USB-C型
販売価格:7,990円
にゃんこ