アン・ハサウェイ&
夫アダム・シュルマンに第1子誕生 Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic

写真拡大

 人気女優のアン・ハサウェイが3月24日(現地時間)、夫アダム・シュルマンとの間に第1子となる男児を出産していたことがわかった。ジョナサン・ローズバンクスくんと命名されたという。

 米E!によれば、「アンとアダムは親になって有頂天」で、「赤ちゃんはとても健康で、ロサンゼルスで家族やその友人に囲まれて過ごしている」と関係者のコメントを掲載している。昨年11月に妊娠が報じられたハサウェイは、1月にはビキニ姿を自身のInstagramに投稿していた。

 現在33歳のハサウェイは、2008年にシュルマンとの交際をスタートさせ、12年にゴールイン。翌13年の米Vogue誌では、「母親になりたいわ。子どもたちをものすごく愛したくて、楽しみにしているの」と願望を明かしていた。昨年公開の「マイ・インターン」で映画.comのインタビューに応じた際は、「母親役を演じることよりも、母親であることのほうがずっと難しいと思う。自分がいざ母親になったときのことを考えると、きっと大変だろうなって思うの」と語っている。

 ハサウェイが再び白の女王役を演じた「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」は7月1日公開。