第一子となる男児を出産していたことがわかったアン・ハサウェイ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

アン・ハサウェイが、現地時間の3月24日にロサンゼルスで男の子を出産していたことが分かった。

【写真を見る】大きなお腹で歩くアン/写真:SPLASH/アフロ

関係者が正式にピープル誌などに明らかにしたもので、男の子はジョナサン・ローズバンクス・シュルマンと名付けられたという。

ミドルネームのローズバンクスについては、アンの父方の祖父の名前がローズラインで、夫アダム・シュルマンの母親の旧姓がバンクスであること、またアダムのミドルネームがバンクスであることから、特別な意味があるようだ。

アンとアダムは、3年間の交際を経て2011年11月に結婚。昨年11月に第一子妊娠を明らかにしたアンは、今年1月に大きなお腹で幸せいっぱいのビキニ姿を披露。3月5日にはベビーシャワーをしたことが明らかになったが、出産時期や性別などは明らかにしていなかった。

関係者は現在の様子について、「赤ちゃんはすこぶる健康で、現在はロサンゼルスで多くの友人や家族らに見守られています。アンもアダムも、親になったことにとても興奮しています」とE!ニュースに語っている。【NY在住/JUNKO】